優しさがこぼれそうなフレンチ「besancon(ブザンソン)」-大阪福島

2017年6月11日
Category - ガージェリー飲むなら 大阪府
Author - H.Bessho

少し歩きます。だから気分が高まります。JR福島駅からが一番近いけれど、場合によっては梅田からでも15分くらい。ミシュランガイドでビブグルマンを獲得している人気店なので、しっかり予約をしてのランチです。

シェフが初めて訪れた外国であり、学生としてフランス料理を学んだフランス東部のブザンソン地方から取った店名だそうです。初心忘れるべからず、ということですね。

店内はモダンでスタイリッシュ。まさに「大人のための空間」という言葉が当てはまります。カウンター席では木のぬくもりと厨房の活気を感じながら食事を楽しみ、テーブル席ではエレガントな気分で食事と会話を楽しむ、という使い分けができます。

さて、ランチではありますが、せっかくですから、優雅な気分を盛り上げるドリンクが必要です。少々歩いてきたので、ガージェリー23ウィートを爽やかにいただきましょう。

トウモロコシ 冷製ポタージュ

旬の野菜と魚介の盛り合わせ

このあたりからワインへ…と行きたいところですが、この後があるので、ちょっと我慢。ディナーだったら“タガが外れるまで”飲みたいところです(笑)。

鴨胸肉 ポルト酒

フランボワーズ ショコラ

最後にコーヒーと共に…

広々としたエレガントな空間に包まれて、見るからに優しそうな柴崎シェフが精魂込めた料理の数々。

そしてさらにさらに、幸せな気分にしてくれるのは、ソムリエであるマダムのやわらかく優しい笑顔。

素敵なレストランと出逢いました。嬉しいっ!

「besancon(ブザンソン)」
お取扱い GARGERY23
営業時間 11:30~13:30(L.O)、18:00~20:30(L.O)
定休日 日曜日
住所 大阪府大阪市北区大淀南2-6-4 1F
電話 06-6451-1811
最寄駅 JR福島駅より徒歩7分
Website besancon ホームページ

» 大きな地図で見る