歴史薫るマリアージュ「リストランテ大澤」-武蔵小金井

2017年6月21日
Category - ガージェリー飲むなら 小金井市 東京都
Author - H.Bessho

ビアスタイル21社の事務所は東京、武蔵小金井駅のほぼ真向かいにありますが、そこからゆったり歩いて20分ほど、タクシーなら5分程度の場所に、宮大工によって建てられた日本家屋をリノベーションした本格イタリアンレストランがあります。

メインダイニングから見渡す日本庭園、春には樹齢300年の梅が咲き、夏は新緑、秋は紅葉、冬には雪景色と、日本の四季を楽しみながら、シェフが腕をふるった料理の数々を楽しめるのです。

店内はご覧のとおり、「和」の落ち着きと「洋」の優美さが融け合った大人の空間。

ここで、2017年6月20日から8月末までの特別企画として、ガージェリー23と料理のペアリングを楽しむコースメニューが楽しんでいただけます。

普段はガージェリー23ウィートのみのお取扱いですが、この企画に合わせて瓶三種類全て揃えていただいています。さらに、三種の各ビールに合わせる料理は、それぞれのビールを使用して調理されているのです。

付き出しのカルトッフェルクーヘンをいただきながら、まずはウィートで喉を潤します。

そして、最初のマリアージュは、豚の耳やタンなど様々な部位を使ったテリーヌ。
テスティーナ・ディ・マイアーレ ガージェリー23ウィートのアクセント グリウィッシュ風ソース

エックスエールと料理の組み合わせは、ベルギーを彷彿させる味わいです。
ムール貝とフルーツトマト、ガージェリー23エックスエールのソース オレンジ風味 全粒粉のパッパルデッリーネ

そして、スタウトビールには、がっつりと、
鹿児島県 黒樺牛スネ肉のガージェリー23ブラック煮込み

そして、ドルチェにもスタウトビールに合わせて、コースはフィニッシュ!

リコッタチーズのカネーデルリ 赤スグリのソース

いやはや、自社の近所でこんな素敵な時間を過ごせて、幸せこの上ありません。

2017年8月末までです。歴史と四季と、料理とビールのマリアージュ、是非、楽しみにいらして下さい。

「リストランテ大澤」
お取扱い GARGERY23
営業時間 11:00~15:00(LO14:00)、17:30~22:00(LO20:30)
定休日 月曜日
住所 東京都小金井市貫井南町1-25-4
電話 042-382-8811
最寄駅 JR武蔵小金井駅よりタクシーで5分、北口7番「多摩霊園行」貫井南町1丁目バス停下車0分
Website リストランテ大澤 ホームページ

» 大きな地図で見る