BLOGガージェリーブログ

王冠をいただきたい

ガージェリーと言えば、専用オリジナルグラスの「リュトン」を思い浮かべる方が多いのではないかと思います。ガージェリーの名前を思い出せなくても、リュトンの形は記憶に残っている、という方も多いでしょう。

リュトンがガージェリーの「顔」であると言っても過言ではないのですが、これが、とても個性的であるが故に、飲食店様それぞれの考え方で、敢えて他のグラスを使用される場合もありますし、スペースやオペレーションのご都合上、どうしても使用が叶わない場合もあるのが実情です。もちろん、お店の方が自信を持ってガージェリーをサーヴされていることは間違いありませんし、私たちもそれを納得の上でガージェリーをお店に託しています。しかし、それでも、メニューにガージェリーの文字を見つけ、リュトンを楽しみにご注文されたお客様が、リュトン以外のグラスで提供されることを残念に思う場面も中にはあるのではないかと思います。

そんなシチュエーションを少しでもカバーして、逆に少し楽しくするようなアイデアがあります。

ガージェリーの一部でありながら、お店でお客様があまり目にすることがほとんどないものに光を当てるのです。

それは、王冠です。

ガージェリー瓶の王冠には、こんな、何とも愛らしい「リュトン」が描かれているのですが、ご存知でしたでしょうか?

お店で瓶の飲料を提供する際、こういった栓は抜いた状態でお客様にお出しするのが通常です。ですので、この王冠をお客様が目にすることはあまりありません。ただ、せっかくこんなチャーミングなガージェリーの一面を、お客様に見ていただかないのは少し残念なことです。

お取り扱いの飲食店様には、お客様がガージェリー瓶をご注文された際には、瓶やグラスの横に「リュトン」の分身であるこの王冠をそっと添えて出してみてはとオススメしたいと思います。ワインのボトルを注文したときにコルクを渡されるのと少し意味は違いますが、あの感じです。

逆に、お客様が、お店の方に「ガージェリーの王冠をください♪」なんて声をかけていただくのも良いのではないかと思います。そこから、お客様とお店の会話が弾めば、それこそガージェリー冥利に尽きるというものです。

ガージェリーが、少しでも外飲みを楽しくするお手伝いができればいいなと思っています。

飲み手とお店のストーリーに寄り添いたい。

*

こころまで満たすようなビールを届けたい

外飲みを、もっと楽しく、もっと魅力的にしたい

飲み手の人生に寄り添うような存在でありたい

along with your story

*

TOP